講座日記

10月現在21人の受講生が学んでいます。

入門講座でリブタンクトップ、Tシャツ、ラグランシャツをソーイング。

その後、ホビー講座でデザイン性の高いものが縫えるよう技術的なレベルアップをしていきます。

受講生の作品をPICします。

 * 入門講座の型紙補正&入門・ホビー講座のネームプリントは

   小さな犬服ショップ「花のん」のサービスによりおこなっています。

10月 ティアードワンピ(花のんオリジナル型紙)

   縦はぎ切替バルーン(花のんオリジナル型紙)

   セーラーカラータンクトップ(協会型紙)

   フードタンクトップ(協会型紙)

   入門リブタンクトップ(花のん補正済み型紙)

10-1

10-2

10-3

10-4

10-5

10-6

9月 セーラーカラータンクトップ(協会型紙)

  ティアードワンピ(花のんオリジナル型紙)

ホビー1

ホビー2

ホビー3

8月

秋服

8月

7月 切替タンクトップ&バルーン型切替タンクトップ(花のんオリジナル型紙)

   セーラーカラータンクトップ(日本ペット服手作り協会型紙)

切替・セーラー

ホビー講座

・ 教室の計画に沿って技術のレベルアップをしていきます。

・ 作りたいものを自由に作る講座形式ではありません。

・ 日本ペット服手作り協会または花のんの型紙を使って製作をします。

・ 他店の型紙や完成品を使ってまたは模しての教室内での製作は、

  著作権違反となりますのでお断りしています。

6月

6月

5月

5月

4月

4月

3月

3月

2月11日

 入門講座 第1回 (リブタンクトップ作製)

   記念すべき花のん教室スタート講座

 

  K様、T様 熱心に受講してくださって名前入りの素敵なタンクトップが仕上がりました。

  オンリーワンになるよう、受講していただいた方にはワンちゃんのお名前プリントをプレゼントさせていただいていますが、

  お二人とも仕上がったタンクトップのどこにつけようかと楽しく相談されていました。

  

 

  K様の感想

  教室とても楽しかったです。上手に教えていただきやる気がどんどんわいてきました。こんなに素敵な服が作れるなんて感動です。次回がとても楽しみです。

着画

  

T様の感想

  犬服作りの技術を楽しく教えて頂いて とても楽しかったです。 ありがとうございました。

ブログでも紹介させていただいています。→ 

inserted by FC2 system